若さしか取り柄がない!

若さしか取り柄がない女子大生もとい社会人が、語ったりスベったりするブログ

【下ネタ?】もしもアフィリエイトから登録削除されたので、理由を考えてみる【情報商材?】

 

 というわけで、なんと登録からわずか半日、当サイト「若さしか取り柄がない!」は、あっけなく「もしもアフィリエイト」から登録削除されたのであった。

 

半日前のもしもアフィリエイトは、実にしおらしかった。「もしもアフィリエイトへようこそ!これからしばらくの間、ステップアップメールを送らせていただきます。」「どうぞ最後までお付き合いください。」あまりの可憐でたおやかな文面に、思わず目の前にとび森のしずえちゃんが浮かんできたほどである。

 

それが12時間経ったらどうだろうか?なんだよ「大変恐縮ではございますが過日もしもアフィリエイトにご登録頂きました下記サイトの登録を削除させて頂きましたのでご報告申し上げます。」って。しずえからのフリーザなの?私のしずえを返せよ。

 

というわけで、今回はなぜこのブログが登録削除を食らったのか、ヤケクソで客観的に検証していきたいと思う。

 

f:id:hayasacaesar:20170512084111j:plain

 

フリーザからのメールによれば、登録削除の理由は以下のうちいずれかにあたるらしい。

 

・サイトが存在しない、もしくは、文章・画像等のコンテンツが存在しない

・正常にアクセスできない(閲覧にパスワードなどが必要)

・アダルト商品等の掲載を含む、公序良俗に違反する

・一部消費者に誤解を与える可能性を含む(情報商材など)

・ご自身が所有されていないことが明らかあるいは不明

著作権法に違反またはその恐れがある

・肖像権、パブリシティ権に違反またはその恐れがある

・他、法令に違反またはその恐れがある

・もしもがアフィリエイトサイトとして相応しくないと判断した

 

では、一つずつ検証していこう。

 

サイトが存在しない、もしくは、文章・画像等のコンテンツが存在しない/正常にアクセスできない(閲覧にパスワードなどが必要)

 

サイトはもちろん存在しているし、内容にも隠していることなど一つもない。私のアホアイデア隣人の夜の営みも、全米が泣くレベルで大公開されている。

 

アダルト商品等の掲載を含む、公序良俗に違反する

 

ここは正直微妙なラインではあるが、前者に関しては先の隣人ネタでも商品を紹介しているわけではないのでセーフだろう。「公序良俗に反する」とはなかなか曖昧だが、下ネタとかそれっぽいものを書いただけでアウトだとしたら、これはもうもしもアフィリエイトさんとの縁がなかったとあきらめざるを得ない。私の「エッセイ」カテゴリの記事わずか12個のうち、ウンコネタやエロネタが登場しているのはたったの4記事である。もしもアフィリエイトが、こんなわずかな下ネタをも嫌うというならば、そりが合わないのも納得といえよう。しかし、本当にたった33%の下ネタ(しかもマイルド)が影響するというのだろうか…?

 

一部消費者に誤解を与える可能性を含む(情報商材など)

 

情報商材ネタは最近書いたが、全くもって勧誘などしていない。もし昨日の記事一昨日の記事で「情報商材をやっている」と判断されていたら、心外至極である。もしもさん、冗談通じない眼鏡っ子学級委員タイプなのか。

 

ご自身が所有されていないことが明らかあるいは不明

 

もしもさん、私です!!私が書いてます!!知り合いに見られるの恥ずかしいから最近Twitterで更新のお知らせやめたくらいには本人書いてます!!

 

著作権法に違反またはその恐れがある/肖像権、パブリシティ権に違反またはその恐れがある/他、法令に違反またはその恐れがある

 

著作権については、この記事で歌詞を引用しているけど、危なかったか…?一応かなり気遣って書いたんだけどな~、小心者なので。肖像権やパブリシティ権についても、フリー素材しか使ってない貧乏ブログなので問題ないはず。他の法令というと…猥褻物陳列罪?まさか。

 

もしもがアフィリエイトサイトとして相応しくないと判断した

 

判断の切れ目は縁の切れ目。圧倒的な説得力すぎて、反論する気も起きねー…!

 

 

というわけで、もしもアフィリエイトから登録削除された明確な理由は、結局蜃気楼のようにおぼろげのままである。単に記事数が少ないとかなら納得するし、なんとしてでも利益を出したいとは全く思っていないのでまあいいのだけど、なんだかモヤモヤが残るところだ。そこで、腹いせ代わりにもしもアフィリエイトへのリンクを下に多量に貼っておいた。ぜひ気に入ったものをクリックしてほしい。

 

もしもアフィリエイトはこちら!

もしもアフィリエイトは超おすすめ!

もしもアフィリエイトを始めてみよう!

もしもアフィリエイトはアフィリエイト界のゼウス!

もしもアフィリエイトは霜降り肉のように旨い!

もしもアフィリエイトはM-1王者!

 

 

スギタ(id:Sugita)さん

こんにちは、いつもありがとうございます。

初心で真面目なメガネっ子だと思っておきます。「ちょっとあんたー!なんなのよこれー!ダメダメー!」みたいなね…うん、結構可愛い。